結婚しました

すっかりハロプロから遠ざかっております。私事ですが、無事に結婚式と入籍を終えました。 結婚準備の中で、自分がヲタ時代からずっと大事に大事に保存していたハロプロ画像・動画を削除しなければならない事態に追い込まれました。というのも、結婚式で使う…

美貴様結婚

おめでとうございます。 ブログでハワイの結婚式の写真を見たらクソ可愛かった。 相変わらず顔ちっちゃいなー。 クラウン+パールネックレス+ミニ丈ドレスでカジュアルで気取らない雰囲気。 もちろん可愛くって素敵なんだけど、美貴様なら王道のまとめ髪+…

越後のイケメン米

「腐女子」「歴女」が欣喜雀躍!? 萌え米の次は「イケメン米」 http://www.j-cast.com/mono/2009/04/30040481.html 08年に、秋田県から「萌え系美少女イラスト」をパッケージに描いた米が発売されて話題になったが、今度は新潟県から、「腐女子」や「歴女(レ…

婚約発表

お久しぶりです。ささかまです。http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090324/tnr0903242225016-n1.htmミキティ婚約おめでとうございます。 侍ジャパンWBC優勝や陣内&紀香離婚の報道の影に隠れてひっそりとした婚約発表だし、最近は芸人の…

夕焼けニャンニャン

お久しぶりです。ささかまです。 昨年秋にデジカメを購入したので、自分で撮った写真をアップしてみます。 職場の出入り口から見える景色です。 台風の影響か、空の色がものすごく濃くて綺麗だったので思わず撮りました。 水の入った田んぼに写る夕焼けは、…

気晴らしに

ちょっくら横浜に遊びに出かけてきます。 いいビルへ出陣じゃー!

気になるGSのチラシ

うちの近所に、ガソリンスタンドがあります。自宅から約500mと近いうえに値段が安めなので、もっぱらそこばかり利用しています。 そのスタンドで給油すると、店員がレシートと一緒に、お奨め情報などが書かれたチラシをくれます。以前はフツーに商品の説明等…

ネイル記念日

先週末、人生初のネイルサロンに行ってきました。 うっわーうわー。ネイルとかめちゃ乙女だし。自分のキャラじゃないし。 学生時代も含め、自分の職種は爪を伸ばすとかネイルとか考えられない世界です。でも今は長期休みなので、やるなら今しかねぇ!と思っ…

働きマンに思う

ドラマ化された、安野モヨコ原作の『働きマン』を見ました。 ひたむきに全力で仕事に取り組むガッツな主人公。 それに反比例するようですが、実は自分、今ちょっと仕事休んでますw 夏くらいから思考力や集中力の低下が出始め、ちょっとイッパイイッパイにな…

京都旅行記3日目

9月18日(火):土産購入 3日目は特に何もしてないんで、あんまり書くことがありませんw チェックアウトギリギリまで寝る→寺町通でお土産買う→京都御池地下街をうろちょろして昼食を食べる→地下鉄を乗り継いで京都駅へ→JR京都伊勢丹で買い物という、ただ…

京都旅行記2日目(後半)

■昼食 人込みをかき分けて清水寺終了。暑さと空腹でグロッキーなオイラを見かねて、友人がメシ喰うぞ!と引っ張ってってくれました。清水寺からの坂の途中にあった「日月庵」で入店。入り口が雰囲気いいです。生憎席が窓際ではなかったのですが、窓際席はす…

京都旅行記2日目(前半)

9月17日(月):八坂神社・高台寺・清水寺・三十三間堂・伏見稲荷 この日は8時半に起床。昨日は大した距離を歩いたわけでもないのに、股関節に痛みが走るというなんとも情けない状況に陥り、「寝れば治るだろう」という淡い期待を抱いていたのですが、見事に…

京都旅行記1日目

遅い夏休みということで、9月16〜18日に2泊3日で京都旅行に行って来ました。 大した観光もしてないんですが、旅行記がなんだかものすごい長い文章になってしまいました。斜め読みでかまいませんので、オイラが味わった京都の姿をご覧いただけたら幸いです。 …

京都旅行計画

本日9日10日は「キュートの日」だそうですね。 しかし今日の話題は「京都」の話。 遅い夏休みをとって京都に旅行に行きます! 9/16〜9/18の2泊3日!しかも1人旅!(日中は現地友人ガイド有) 宿はなんとか、三条四条界隈にある安いビジネスホテルを確保しま…

夏の振り返り

上記のように病みまくりの自分です。今年は正職員になったので、夏休みの日数が去年の2日間から4日間へと倍になりました。でもまだ1日しか消化せず、普通に仕事しています。 去年の夏ってどんなふうだったんだろ?と思って記憶を振り返ると、去年は横浜旅行…

近況報告

バリウム排出編へ続くと言っておきながら早1か月。 すいません、文章も絵もかく元気が出ません。 仕事がイヤすぎる。終わらずに溜まってゆく仕事への焦りと、それを片付けられない自分への自己嫌悪と、職場への不満等が入り混じってちょっとしんどいです。 …

バリウム体験記(前半)

■前半(バリウム服用編) 人生初の胃がん検診を受ける。 9:30に受付を済ませ、胃がん検診車に乗車。まず検査着に着替え。その後スタッフから顆粒の発泡剤を手渡され、飲むように指示される。そこはワタクシ。大の薬嫌いで、粉薬を直接口に含むことができま…

明日はバリウム

人生初の胃がん検診です。バリウム飲みます。 午後9時以降は食事禁止です。 水・お茶は検査の3時間前までであれば飲んでOKだそうです。 あー何味なんだろ? 嘔吐反射が強いほうなので、吐きそうで怖い。

また地震

我が家も震度5弱という数値を叩き出しました。 連休最終日で惰眠を貪っているところ、予想外の横揺れに襲われて思わず飛び起きました。 自分は公務員なので災害があると出動する立場のため、まずはNHKで震度チェック。今回は震度が災害警戒配備基準に達し…

13日の金曜日

不吉な響きの夜、他課にいる同僚と飲みに行ってきた。異性と2人きりで飲むとか4か月ぶりだぜ。 職場近くの居酒屋でうだうだと馬鹿話をしながら飲んでいると、店でかかっていたラジオから急に「美勇伝」というキーワードが流れてきて、軽くびびる。どうやらFM…

飯田さぁぁん

飯田さん結婚おめでとうございます。 辻さんに続き、妊娠・結婚というおめでたい出来事ですね。いやー、最初にyahoo!のトップページで報道を目にしたときは、辻さんの時よりも驚きました。自分の中で、飯田さんがママになるという姿は、辻さんがママになるこ…

本日の衝動買い漫画

社会人1年目の去年は、ひたすら余裕がなくて漫画を読む気力も時間もありませんでした。ここ最近にきてようやく、少しずつ読むようになってきました。漫画を読む目的は、主に現実逃避ですが。うさぎドロップ (1) (FC (380))作者: 宇仁田ゆみ出版社/メーカー: …

なぜか

ここ最近眠りの浅さに比例するかのように、勘が働く。 朝方はホントに眠りが浅くて、半分眠りつつ仕事のことを考えたりする。 相手先に日程調整を委ねておいた件が、なんとなく“この日になるかな”ってのが見えた。昨日、先方から電話が来てホントにその日を…

密かに2周年

非常に今更ですが。先月5月25日でササカマスパイス開設2周年を突破しました。 ここ最近、めっきり絵を描く頻度が落ちているので、こういう時ぐらい!と意気込んでお絵描きを始めたのですが、1ヶ月経過しても完成していないというこの有様。自分で決めたこと…

髪切った

仕事での精神的負荷があまりにも蓄積しすぎています。 目を逸らしたい、逃げたい、辞めたい。抑うつ的になってきます。 少しでも自分を労わって気分を楽にしようと、美容室に飛び込んできました。 自分は基本ショートです。約2か月前に好奇心に負けてエクス…

娘。さんとアレルギー

本日出席した研修会での話。 仕事でアレルギー疾患の研修会に出席してきました。アレルギー疾患を専門としている医師による講義が中心で、主として食物アレルギーとアトピー性皮膚炎について、その基礎知識と対応についてを学びました。 講義の中で、特殊な…

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

観てきました。 自分とこのシリーズ初回作との出会いは2003年。1作目を映画館で観て、懐かしいディズニーランドのアトラクションを思い出させる演出、そして何より登場人物のキャラ濃さと格好良さに惚れました。 2作目は、1作目で十分な満足感が得られていた…

辻ちゃんおめ

♪父さん母さんありがとう ♪大切な人がデキたのれす(ヤったね!)辻ちゃん結婚おめでとうございます。 出勤前、めざましTVの軽部さんが結婚・妊娠報道を読み上げた時は本気で驚きました。あの辻ちゃんがママ!?という、イメージの意外性からだと思います。 …

ふっかつのじゅもん

お久しぶりです。 仕事が忙しくて姿を消しておりました、ささかまです。 本日、人事異動が発表されました。 現在いる課に、新採用として正式に配属決定です。 年度末ですが、現在の仕事が片付きません。前途多難感が漂います。 昨日の地震はこちらも震度4で…

更新が滞っており申し訳ありません。 最近絵を描けない大きな原因は、仕事です。同僚が激務で身体を壊し、12月から療養休暇に入っています。その分の仕事がこちらに回ってきており、非常に厳しい状況です。仕事が終わらない・・・。>平山マコさん りしゃこ改造…