越後のイケメン米

パッケージ


腐女子」「歴女」が欣喜雀躍!? 萌え米の次は「イケメン米」
http://www.j-cast.com/mono/2009/04/30040481.html


08年に、秋田県から「萌え系美少女イラスト」をパッケージに描いた米が発売されて話題になったが、今度は新潟県から、「腐女子」や「歴女(レキジョ)」を対象にした「イケメン武将パッケージ」の米が登場し、話題になっている。

新潟県加茂市で米の販売を手がけている「かも有機米」は、09年4月29日、新潟県の戦国武将、直江兼続のアニメ風イラストをパッケージに採用した米「新潟県産こしひかり〜直江兼続パッケージ〜」を発売した。兼続のトレードマークである「愛」の字が付いた兜を持ったのイケメンが、もう片方の手に握り飯を持っているというこのパッケージは、従来のものにはない強烈なインパクトを持っている。
J-CASTモノウォッチ)

このニュース見たとき、目を疑ってしまいました。
タイトル見て「またどっかの自治体が浮かれた企画を…」と思って 開いたら、我が新潟県じゃないか!
秋田の萌えイラストあきたこまちは生暖かい目で見れましたが、 イケメン直江兼続イラストこしひかりは・・・だめっす。
新潟県民として恥ずかしいー!!
いくら天地人ブームだからって、馬鹿じゃねー!!