大雪の爪あと

週末の寒波が過ぎ去り、降り積もる雪の量も落ち着いてきました。
しかし、やはり先週末はすごかった。甚大な被害をもたらしていきました。


雪かき中に無理して固い雪に挑み、スノーダンプで肋骨骨折した者 1名。
雪かき中に深追いして、購入して間もない車の側面に傷をつけた者 1名。
アパートの屋根の雪が車の上に落ち、車の天井がべっこり凹んだ者 1名。
大寒波到来時に車窓の閉め方が不完全で、車内が雪景色になった者 1名。


身近な友人だけでも、これだけバリエーション豊かに被害にあっています。
かく言う自分も、アパートの備品であるスノーダンプを破壊しかけました。
(重い雪に無茶して突っ込み体重をかけたため、パイプが変形)
恐るべし大雪。