2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜか

ここ最近眠りの浅さに比例するかのように、勘が働く。 朝方はホントに眠りが浅くて、半分眠りつつ仕事のことを考えたりする。 相手先に日程調整を委ねておいた件が、なんとなく“この日になるかな”ってのが見えた。昨日、先方から電話が来てホントにその日を…

密かに2周年

非常に今更ですが。先月5月25日でササカマスパイス開設2周年を突破しました。 ここ最近、めっきり絵を描く頻度が落ちているので、こういう時ぐらい!と意気込んでお絵描きを始めたのですが、1ヶ月経過しても完成していないというこの有様。自分で決めたこと…

髪切った

仕事での精神的負荷があまりにも蓄積しすぎています。 目を逸らしたい、逃げたい、辞めたい。抑うつ的になってきます。 少しでも自分を労わって気分を楽にしようと、美容室に飛び込んできました。 自分は基本ショートです。約2か月前に好奇心に負けてエクス…

娘。さんとアレルギー

本日出席した研修会での話。 仕事でアレルギー疾患の研修会に出席してきました。アレルギー疾患を専門としている医師による講義が中心で、主として食物アレルギーとアトピー性皮膚炎について、その基礎知識と対応についてを学びました。 講義の中で、特殊な…