2006-01-01から1年間の記事一覧

年末の大仕事

年賀状書き終わり。 高校や大学時代はほとんど年賀状を書きませんでした。しかし、今年は社会人になったので職場の上司や先輩方をに年賀状を出さなければなりません。 今年は亥年ということで、顔に「猪突猛進」と書いたアホ面の写真をあしらってみました。 …

イブ更新 第5弾

M-1グランプリはチュートリアルでしたね。自分はなんとなくずっと笑い飯を応援してるので、来年また頑張って欲しいと思います。 今日は1日ヒッキーでした。昨日コムサで買っておいたクリスマスプレゼント(両親にはハンドタオル、祖母には靴下)を渡しました…

イブ更新 第4弾

お絵描き終了です。M-1見ながら作業してました。 えりりんおたおめー。

イブ更新 第3弾

ようやく寝起きから覚醒。 これから某所でお絵描き開始します。

イブ更新 第2弾

起床。休みの日はこれぐらいの時間まで寝ていないと体力が持ちません。 晴れているので寒い。ホワイトクリスマスにはならなそうですね。オイラにゃ関係ない話だけど・・・。

イブ更新 第1弾

今年のクリスマスイブは独りで過ごすこと決定。 去年は違いました。ラブラブクッキングをしたりケーキを食べたりプレゼントを交換したりとロマンティック浮かれモード全開でした。しかし今年は寂しい独り身。家で家族とまったり過ごそうと思っていました。 …

合掌

カンニングの中島さんが白血病ウイルス性肺炎のため亡くなられたそうで。 うわーショック。めざましTVか何かで、来春復帰とかって報道を見ていたので、まさか亡くなってしまわれるとは思っていませんでした。 自分はカンニングが好き、というわけではあり…

犬神家の一族

「犬神家の一族」を観てきました。 この作品についての自分の知識は、タイトル:聞いたことがある。テーマソング:聞いたことがある。湖面ににょっきりと浮かぶ2本の脚という有名シーン:知っているという程度でした。 このコピペを読んで、この映画が元ネタ…

ぼくバイキンマン

金曜日、仕事を早退しました。 その前日、一緒に出張に出かけた同僚が出先で嘔吐し、感染性胃腸炎の可能性もあることから感染拡大を防ぐため上司命令で早退。それに続くかたちで、自分も出勤早々職場のトイレで嘔吐。腹痛も下痢もなく症状は軽かったのですが…

あさみ・みうな卒業

カントリー娘。「あさみ」「みうな」卒業のお知らせ(公式) 2人がいなくなってしまうのは寂しいけど、めーぐるの時のようなショックや精神的ダメージがありません。むしろ、新しい門出を暖かく見送りたい気持ちでいっぱいです。 自分の中のこの感覚の違いは…

Q30&A30

モーヲタ絵師に30の質問。UP

体調不良からの回復

ようやく体調回復しましたささかまです。事の次第を報告します。 ※下痢の話や点滴跡の画像など、グロ要素を含むものが苦手な方が苦痛に感じる表現が存在する恐れがあるため、文章を隠します。そのへんOKな方は、「続きを読む」からどうぞ。

ウイルス性胃腸炎疑いにて

ダウン中

年齢

誕生日がれーなと1日違いのささかまです。というわけで、1つ年をとりました。年齢は下の絵から推測していただければ幸いです。 ここ数年感じるのは、年を重ねるごとに自分の実年齢と精神年齢のギャップが大きくなってきていることです。今年は特に、社会に出…

ガキさんおたおめ

遅れましたが、ガキさん18歳のお誕生日おめでとう! 最近メンバーの年齢の記憶が曖昧で、今回もガキさんがまだ18歳だっていうのに少し驚きました。先日高橋さんが20歳になったので、ガキさんも同じくらい(19か20)かと思ってました。 自分が勝手にそう推測…

3万ヒット多謝

比較的北朝鮮に近い場所に住んでるささかまです。 この3連休は風邪を治すため引き篭もっていましたが、明日以降も外に出たくありません。放射能が怖いから。 そんなテンションの下がる本日ですが、我が家が3万ヒットを突破いたしました。日頃当サイトを訪問…

リボン熱よっすぃー熱

風邪の症状は、残すところ口内炎のみになりましたささかまです。 今日はリボンの騎士 ザ・ミュージカルのDVDを予約しました。セブンアンドワイで5,576円。手にするのが、今からとても楽しみで待ち遠しいです。ちなみに関係ないですが、このDVDの発売日…

ミニスカサンタ

从*・ 。.・)<ゆれる腰つきに 心も揺れる フララフラ 風邪もようやく落ち着いてきたささかまです。 週末に入ったので久々にネット巡回中していたところ、目に入ってきたミニスカサンタの美勇伝。どうやら2007年カレンダーの画像のようですけれども、スカー…

粉薬は嫌いです

(O^〜^)<お前に最新兵器を見せてやる 誰かさんの熱い支持があったせいでしょうか、鼻声継続中のささかまです。 さて本日の闘病日記。最初は咽頭痛のみだった風邪の症状が、昨日あたりから変わり始めました。咽頭痛は治まり、次にキタのが咳・鼻づまり…

nasal voice

从釻v釻)<これを 王妃に飲ませるがいい(現在服用中) 今日も今日とて風邪っぴき。 めちゃめちゃ鼻声のささかまです。 どれぐらいかと言われると、鼻声フェチを対象に声を聞かせてお金をとれるくらいの立派な鼻声です。 鼻声の女王:美貴様の素晴らしさに…

パーマヘアの危険

(O^〜^)<こんな〜はずでは〜なかった〜 10月に突入致しました。肩の痛みは2・3日で治りましたが、その次に風邪を引いたささかまです。休日緊急当番医の世話になってきました。 最近の自分、かなり浪費活動が活発化しております。無精者なので普段はめ…

右肩負傷

どうもご無沙汰しております。 週末の過ごし方はもっぱら「寝る」「ネット」「読書」の3つの選択肢に絞られるヒッキーささかまです。 今日も日中ベッドに横になりダラダラと過ごしておりましたところ、右肩に鋭い痛みが。どうやらふざけて仰向けの状態で上半…

光学式マウスとの戦い

( ^▽^)<戦いのときが来た 胸は高鳴る! マウス絵師の自分にとって、マウスという道具は本当になくてはならないものです。自分は頑なにボール式マウスを愛用してきましたが、これは安定感のある反面重いのです。長時間握り続けて作業するため、右手小指…

嬉しいニュース

( ^▽^)<祝砲を撃て! 先週末にコマ劇場でリボンの騎士を見てからというもの、すっかりリボン脳になっているささかまです。リボン脳のまま採用試験受けました。面接官に「最近感動したことは?」と聞かれたら「リボンの騎士 ザ・ミュージカルです。」と…

リボンの騎士 ザ・ミュージカル 8/26 昼公演

生まれて初めてのミュージカル観劇!行ってまいりました。初心者の感想ですが、感じたことを書かせていただきました。以下、ささかまぼこのレポートです。うまくまとめられなくて、グダグダと長いことはあらかじめご了承ください(汗)

あなたが持ってる未来行きの切符

8月17日放送 TBS「2時ピタッ!」 8月19日放送 フジテレビ「めざましTV」 ワイドショーで特集されたミュージカル『リボンの騎士』の動画を見て、いてもたってもいられなくなった在宅ヲタここに1名。高橋さんの歌声を聴きたい。ヘケティ様のオーラを肌で感じた…

横浜旅行記2日目

この日も晴れていい天気。ゆっくり起きて朝食を食べ、ホテルをチェックアウトした後プラプラと外に出かけました。 <2日目のラインナップ> 遭遇!塩だれたこ焼き 横浜土産購入

横浜旅行記1日目

貴重な土日休みを利用して、1泊2日で横浜に行ってまいりました。 桜木町駅から動く歩道に乗って横浜ランドマークタワーへ。田舎者はこれだけで軽くはしゃぐ。さすがに心の中だけですけどね。 <1日目のラインナップ> スカイガーデン 夜景 「続きを読む」か…

夏休み

早いものであれよあれよという間に8月に突入してしまいました。今年の夏は、社会人になって初めて迎える夏です。すなわち今までの学生時代とは異なり、長期の夏休みというもののない夏です。 昨年までの自分の夏休みの過ごし方は、①バイト(塾講師)の夏期講…

三連休初日

今日は、三連休の初日です。先週末に休日出勤があった自分にとっては、久々の連休です。初日の今日は、自堕落三昧をすることに決めました。最初に動画を見ました。ハロプロアワーやおはスタ(月島きらり!めざせCDデビュー!「ギョエ〜!CDデビューの方法は…