2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイル記念日

先週末、人生初のネイルサロンに行ってきました。 うっわーうわー。ネイルとかめちゃ乙女だし。自分のキャラじゃないし。 学生時代も含め、自分の職種は爪を伸ばすとかネイルとか考えられない世界です。でも今は長期休みなので、やるなら今しかねぇ!と思っ…

働きマンに思う

ドラマ化された、安野モヨコ原作の『働きマン』を見ました。 ひたむきに全力で仕事に取り組むガッツな主人公。 それに反比例するようですが、実は自分、今ちょっと仕事休んでますw 夏くらいから思考力や集中力の低下が出始め、ちょっとイッパイイッパイにな…

京都旅行記3日目

9月18日(火):土産購入 3日目は特に何もしてないんで、あんまり書くことがありませんw チェックアウトギリギリまで寝る→寺町通でお土産買う→京都御池地下街をうろちょろして昼食を食べる→地下鉄を乗り継いで京都駅へ→JR京都伊勢丹で買い物という、ただ…

京都旅行記2日目(後半)

■昼食 人込みをかき分けて清水寺終了。暑さと空腹でグロッキーなオイラを見かねて、友人がメシ喰うぞ!と引っ張ってってくれました。清水寺からの坂の途中にあった「日月庵」で入店。入り口が雰囲気いいです。生憎席が窓際ではなかったのですが、窓際席はす…

京都旅行記2日目(前半)

9月17日(月):八坂神社・高台寺・清水寺・三十三間堂・伏見稲荷 この日は8時半に起床。昨日は大した距離を歩いたわけでもないのに、股関節に痛みが走るというなんとも情けない状況に陥り、「寝れば治るだろう」という淡い期待を抱いていたのですが、見事に…