ネイル記念日

先週末、人生初のネイルサロンに行ってきました。

うっわーうわー。ネイルとかめちゃ乙女だし。自分のキャラじゃないし。
学生時代も含め、自分の職種は爪を伸ばすとかネイルとか考えられない世界です。でも今は長期休みなので、やるなら今しかねぇ!と思ってやってみました。
狙うネイルの種類は、最近話題の『ジェルネイル』。一般的なエナメルに比べて、ジェルネイルの特徴は紫外線ライトですぐ乾く!透明感があってツヤツヤ!剥げない!長持ち!という利点があります。デザインは、日常生活で目立ちすぎないナチュラルなものをと思い、フレンチネイル(ベースは透明で、爪先にだけ白いラインが入っているデザイン)をお願いしました。
施術中はネイリストさんの動きをじっと見つめてしまいました。細かい作業を器用にこなす技術はすごいなー。リラックスして身を任せればいいものを、約1時間半ずっと固まってたようで帰ってきたら首や脚が痛かったです。これだから初心者はイカンです。
仕上がりは、本当にツルツル!ツヤツヤ!アクセントに薬指にだけ王冠をイメージしたラインストーンも乗せてもらいました。気分はちょっとお嬢さんです。
実はもともと自分は手フェチです。自分の手は手も爪も小さくてまるでコドモのような手なので、愛でる対象にならないんですが、それでもこの爪は見ててウットリしてしまいます。
ネイルのお値段は6200円也。ネイリストさんからは1か月以上持ちますよーとのことなので、このお値段で1か月もニヤニヤできるなら安いもんです。
休んでるのにこんなことしててすいませーん。でも幸せー。乙女バンザーイ。
■追記19:52
亀井絵里写真集「MAPLE」を見たら、えりりんも同じネイルしてたので、ちょっぴりお揃い気分で嬉しくなった。
maple-erinail

亀井絵里写真集『MAPLE』(DVD付)

亀井絵里写真集『MAPLE』(DVD付)