2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バリウム体験記(前半)

■前半(バリウム服用編) 人生初の胃がん検診を受ける。 9:30に受付を済ませ、胃がん検診車に乗車。まず検査着に着替え。その後スタッフから顆粒の発泡剤を手渡され、飲むように指示される。そこはワタクシ。大の薬嫌いで、粉薬を直接口に含むことができま…

明日はバリウム

人生初の胃がん検診です。バリウム飲みます。 午後9時以降は食事禁止です。 水・お茶は検査の3時間前までであれば飲んでOKだそうです。 あー何味なんだろ? 嘔吐反射が強いほうなので、吐きそうで怖い。

また地震

我が家も震度5弱という数値を叩き出しました。 連休最終日で惰眠を貪っているところ、予想外の横揺れに襲われて思わず飛び起きました。 自分は公務員なので災害があると出動する立場のため、まずはNHKで震度チェック。今回は震度が災害警戒配備基準に達し…

13日の金曜日

不吉な響きの夜、他課にいる同僚と飲みに行ってきた。異性と2人きりで飲むとか4か月ぶりだぜ。 職場近くの居酒屋でうだうだと馬鹿話をしながら飲んでいると、店でかかっていたラジオから急に「美勇伝」というキーワードが流れてきて、軽くびびる。どうやらFM…

飯田さぁぁん

飯田さん結婚おめでとうございます。 辻さんに続き、妊娠・結婚というおめでたい出来事ですね。いやー、最初にyahoo!のトップページで報道を目にしたときは、辻さんの時よりも驚きました。自分の中で、飯田さんがママになるという姿は、辻さんがママになるこ…

本日の衝動買い漫画

社会人1年目の去年は、ひたすら余裕がなくて漫画を読む気力も時間もありませんでした。ここ最近にきてようやく、少しずつ読むようになってきました。漫画を読む目的は、主に現実逃避ですが。うさぎドロップ (1) (FC (380))作者: 宇仁田ゆみ出版社/メーカー: …