体調不良からの回復

ようやく体調回復しましたささかまです。事の次第を報告します。
※下痢の話や点滴跡の画像など、グロ要素を含むものが苦手な方が苦痛に感じる表現が存在する恐れがあるため、文章を隠します。そのへんOKな方は、「続きを読む」からどうぞ。
9月末に風邪を引いて以降、咳・痰・吐き気の症状3点セットが慢性的に続いている状態でした。その状況が一変したのが先週の金曜。残業中に急に強い吐き気に襲われ職場で嘔吐し、帰宅後も嘔吐・下痢・胃痛・38℃を超える発熱という4連コンボ。胃が痛い、水分は摂れない、眠れない、身体が熱くてだるい。ここまで辛いのは何年ぶりだろうというくらいのやばさ。土曜に仕事が入っていましたが、とても無理と判断し同僚に代わってもらい、受診しました。
受診した結果「ウイルス性の胃腸炎」最近流行っていて同様の症状で来院する患者が多いとのこと。吐き気止めや解熱剤・輸液もろもろを臀部に筋肉注射&前腕に点滴してもらいました。しかしこの点滴が問題なのです。自分は血管があまり出ない体質のため、前腕の橈側皮静脈という手首のところに入れられました(この部位は橈骨神経に近く痛みが強い)。刺すときももちろん痛いし、抜去後も内出血し痛みが続いています。ちょっと腹立つ。
 現在の左腕。見た目結構派手
痛みに耐えて点滴を済ませ、吐き気に耐えて薬(また粉薬有り)を飲み続けた結果、少しずつ症状が緩和し、月曜日から仕事にも行っています。(゚Д゚)ウンコモラッシャーーーー!!!が心配でしたが、便も通常の硬さに戻りつつあります。
腸炎腸炎、嘔吐下痢症は全国的に流行しているようなので、皆様もお気をつけくださいませ。