夏休み

早いものであれよあれよという間に8月に突入してしまいました。今年の夏は、社会人になって初めて迎える夏です。すなわち今までの学生時代とは異なり、長期の夏休みというもののない夏です。
昨年までの自分の夏休みの過ごし方は、①バイト(塾講師)の夏期講習に追われ朝から晩まで働きづめ②バイトが休みのときは、屋外で鳴く蝉の声を聞きながら、エアコンの効いた部屋の中で昼夜かまわず延々とネットを巡り続け、昼夜逆転&欠食で体重減少 の2パターンでした。
今年は、下っ端の自分に与えられた夏季休暇はわずか2日間のみ。土日を利用してちょこっとどこかに遊ぶ程度しかできません。

とりあえず今週末に、横浜に行く予定です。自分が横浜に惚れたのは去年の夏。学会で横浜を訪れた際、なんて遊べる素敵な場所なんだ!と田舎者心を超刺激されまして。この夏は自分の稼いだ金で、ガキさんのいいビル認定(たぶん)のランドマークタワークイーンズスクエア横浜あたりで遊んでこようという魂胆です。わー。散財散財!ガキさん待っててねー!