横浜旅行記1日目

貴重な土日休みを利用して、1泊2日で横浜に行ってまいりました。
桜木町駅から動く歩道に乗って横浜ランドマークタワーへ。田舎者はこれだけで軽くはしゃぐ。さすがに心の中だけですけどね。

<1日目のラインナップ>

  • スカイガーデン
  • 夜景

「続きを読む」からどうぞ。
今回宿泊したのがランドマークタワー52F〜67Fにある横浜ロイヤルパークホテル。高層に位置するので部屋から見える夜景が綺麗なのが売りだそうです。サマー宿泊プラン1泊195,000円。個人的には、フロントから部屋の中までベルボーイさんが荷物持ってきてくれるというのは初めての体験だったのでドキドキでした。
 部屋からの景色
■スカイガーデン
一旦チェックインした後は、ランドマークタワー69Fにある展望フロア「スカイガーデン」へ(入場料千円)。周囲の景色が一望できるということですが、自分が行った日は生憎晴れてはいるもののもやがかかったように霞んでおり、遠くのほうは見えませんでした。都会の空気ってこうなんでしょうかね。
また、夏の恒例イベント「空中すいぞくかん」が開催されていました。カクレクマノミや小さなサメの卵やクリオネなんかが展示されていました。いずれも水槽が小さめで、お子様たちに埋め尽くされていたのでゆっくり楽しめる雰囲気ではなかったです。ちょっぴり期待はずれでした(笑)。
景色にも水族館にもあまり感動しなかったスカイガーデン。自分の1番の思い出は、似顔絵を描いてもらったことです。フロアの一角に似顔絵描きをやっているスペースがあり、実際に来られたお客さんたちの写真がいくつも飾ってありました。似顔絵を手にしたお客さんの顔が、どれもすごく明るくイキイキとしていていたので、自分もいっちょ頼んでみるかーとチャレンジ。自分の似顔絵を目の前で描いてもらうのは初めてで、向かい合ってチラチラと顔を見ながら描かれるのがこんなのにも恥ずかしいのかと知りました(苦笑)。その恥ずかしさに耐えた分、描いてもらった似顔絵を手にした時は本気でニマニマしちゃいました。時間は約20分。値段は1人2000円、2人だと3500円とやや高めの値段設定ですが、いい記念&勉強になりました。
■夜景
日が落ちてから、よこはまコスモワールドの観覧車「コスモクロック21」に乗りました。週末のせいかカップル・家族連れで非常に混みあっており、汗だくになって並びました。いざ観覧車に乗ると涼しい!1台1台冷房が効いてます。スゲー。
 ビルいっぱい
 電飾いっぱい
ホテルの部屋からの夜景も非常に綺麗でした。観覧車やベイブリッジが見れるので、海側の部屋にしてよかったと感じました。
 横浜シーサイドを一瞥
 深夜まで光る観覧車

この夜景を見るために来たんじゃー!という欲求が満たされ、大満足の夜でした。