あさみ・みうな卒業

カントリー娘。「あさみ」「みうな」卒業のお知らせ(公式)
2人がいなくなってしまうのは寂しいけど、めーぐるの時のようなショックや精神的ダメージがありません。むしろ、新しい門出を暖かく見送りたい気持ちでいっぱいです。
自分の中のこの感覚の違いはなぜか。それは2人の年齢にあるのかな、と。あさみは22歳、みうなはもうすぐ20歳。自分とほぼ同年代なんですよね。事務所の発表に「社会人として送り出す」という言葉があるように、世間一般の同年代はそろそろ就職したり新社会人になるような年頃だと思います。自分も、今まさに社会人としてスタートしたばかりで、生きる意味とか人生とか何だかんだと悩みつつ日々を過ごしています。そういう時期なんだと思っています。
自分の未来を考えて、各々の道を見つけてそこでまた新たな一歩を踏み出すことは決して悪いことじゃないはず。あさみとみうな自身が決断した卒業であるのなら、精一杯温かく見送りたいです。
ささかまは、あさみとみうなの新しい出発を応援します。

なんとなく描き始めてみた。卒業までには完成させたい。(でもみうなが似なくて苦戦中)