夏の振り返り

上記のように病みまくりの自分です。今年は正職員になったので、夏休みの日数が去年の2日間から4日間へと倍になりました。でもまだ1日しか消化せず、普通に仕事しています。
去年の夏ってどんなふうだったんだろ?と思って記憶を振り返ると、去年は横浜旅行を楽しんだり、ミュージカルリボンの騎士に熱中してたんですねー。
今年の夏は、人生初のサーフィンに挑戦しました。これはインドア派でめんどくさがりで干物女な自分にとって、清水の舞台から飛び降りるぐらいのできごとです。でも実際に海に入って遊んでる最中って、自分でもびっくりするぐらい仕事のことを忘れてたんですね。ああ、『仕事を忘れて遊ぶ』って大事なんだなと。他にもテニスの試合や練習に出てみたり、同期との飲み会に出てみたり、ちょっと声かけてくれる同僚と花火や買い物に出かけてみたり、ちょこちょこ何かしら出かけるようにしてます。
特定の恋人がいなくても、ヲタ活動じゃなくても、何かしら自分が楽しめることを増やしていければいいな、と。