2005年のご挨拶

thanks2005晦日にはまだ早いですが、本日から実家に帰省するためここでご挨拶を書かせていただきます。
今年は、ハロプロも自分もなんだか変化が大きかった年のような気がします。飯田さん・石川さんの卒業。そしてやぐの突然の卒業。吉澤新リーダーの奮闘、高橋愛のお尻の美しさの成長、ミラクル新メンバー久住小春の加入、ゴロッキメンの成長。吉澤リーダーを筆答に末娘。久住を引っ張っている現在の10人娘。体制は、なんだかとても落ち着きがあって楽しそうに見えます。来年も、笑顔の絶えないモーニング娘。であって欲しいです。
私事では、5月にギャラリー「ササカマスパイス」を開設いたしました。今年は少し忙しく思うようにたくさん作品を描けなかったのですが、よりササカマスパイスを基点として、今まで交流のあった方々との交流はもちろん、さらに新たな方々との交流も生まれました。自分1人ではなかなか創作活動への意欲を維持できません。多くの方々の声や作品から刺激を受け、支えられてきたと実感しております。ありがとうございました。
2005年お世話になったすべての皆様に感謝を申し上げます。来年も宜しくお願い致します。
*1週間ほどしたらまた戻ってきます。年末年始の日記は後からまとめて書きたいと思います。