19人のLOVEマシーン

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

  • 12月31日はコタツに入って家族とともに紅白を見ていました。母親は松浦さんのバックで踊るキッズが気になったらしく、しきりに「このコたち誰?」「将来のモー娘。予備軍?」と尋ねてきてうるさかったです。最後にはセンターに立ったマイマイを見て「この子は可愛いね。将来売れるわ。」となぜか予言していました。LOVEマシーンの最中には、今度は祖母が「和島村の子はどれらね?」と小春を気にしており、自分は必死に今映った!ここ!この子だよ!と小春探しに追われていました。
  • そんなこんなで落ち着いて紅白を見ることができなかったので、アパートに戻ってから動画をDLし、今になってやっとじっくり堪能しています。イントロで圭ちゃん・裕ちゃん・圭織の3ショットとやぐ・辻ちゃん加護ちゃんの3ショットが出た瞬間にジワリ。圭織の「DEAR〜」ごっちんの「DISCO!」でもうウルウルと終始涙目になりますね。矢口がいる。中澤さんがいる。圭ちゃんがすごい眼力してる。辻加護がはっちゃけてる。やはりものすごい存在感がありました。
  • 今回は紅白本編だけではなく、舞台裏の様子も放送されていることにようやく気付きました。『すべて見せます!紅白舞台裏』の動画で見た、中澤さんの持つ熱意。最年少で新人の久住持つ負けん気。モーニング娘。の凄いステージにある1人1人の想いや、受け継がれていく伝統・歴史の重さを感じたように思います。
  • 新年早々、あっちぃ娘。の魂を見せてもらって幸せです。今年は自分も娘。に負けないくらい何事にも気合を入れていきたいと思います。今年もよろしくお願い致します。