眼科受診


本日眼科を受診しました。
月曜からずっと左目に痛みがあり、コンタクトレンズの装用を一時的に中止して、保護のために眼帯をしてみたり眼鏡で過ごしてみたりしました。徐々に痛みは引いてきましたが、念のためと思い診察を受けたところ、目に傷はないもののレンズがだいぶ古くなっており傷がついているとのことでした。レンズの新調をすすめられましたが、卒業を控えて最近何かと支出が激しく軽くなってゆく財布のことを思うとすぐには踏み切れません。さんざん迷って看護師さんを待たせた結果、新しいレンズを購入することに決めました。診察代2,450円+レンズ代金28,000円で、計30450円の出費。さようなら諭吉。