ハッピーヲタウエディング

sasacamax2006-05-23

どうもお久し振りです。毎日12時間労働で疲労困憊なささかまです。リポビタンDは一時的に元気になっても、その後反動がくるので嫌いです。
あと1週間ほどで6月になります。6月といえば、ジューン・ブライドとも呼ばれる結婚ラッシュの月。自分の周囲でも、友人や従兄弟などの結婚式がいくつか控えています。
そのうちの1つ、大学時代の同級生の結婚式では披露宴での余興を頼まれました。高校〜浪人〜大学と9年越しの恋愛を成就させての結婚。盛大に笑いをとって祝ってやろうということで、ハピサマを踊ることになりました。学部にちなんで白衣着用です。
自分はヲタなので踊りのほうは完璧ですが、問題は一緒に踊る非ヲタの友人たち。振り付けマスターのために、自分が所持しているPVや音楽番組のステージ動画を入れたCD-Rと、自作の「振り付け解説本」を送付する予定です。解説本は、夜な夜な携帯カメラで静止画を何枚も撮影し、1コマ1コマ解説を書き加えて作っています。白衣を着てポーズを決めている撮影中の姿を、母親に見られました。客観的に見たらおそらく相当キモイはずです。冷静になってちょっと欝になりました。
・・・この涙ぐましい努力は、本番に報われるのでしょうか。