近況報告

お久し振りですささかまです。忙しさにかまけて放置しまくりの日記ですが、今日は簡単に近況報告をさせていただきます。

  • 日々:毎日残業に追われ、疲労で死にかけている日々を過ごしています。実際、隣の課のやや偉い方が1名、過剰な超過勤務が原因と推測される自殺を図られたような環境です。明日は我が身という言葉が洒落にならないと感じています。
  • ガキさんの歌声:そんな疲れきった自分の心を癒してくれたのは、ハロプロアワーガキさんの『恋の花』『声』でした。自分は不真面目なヲタなので、その2曲ともオリジナルを知らずハロプロアワーで初めて聴いたのですが、本気で胸キュンでした。ガキさんの声をじっくり聴いたのってこれが初めてなんですが、女の子らしさ満開ですごくびっくりでした(道重さんのギャグ100とかすごかったのと比べても)。柔らかい笑みを浮かべて、1つ1つの歌詞を音を大切そうに歌い上げるその姿を見て、なんとなく将来ガキさん松田聖子みたいになるんじゃないかなぁと勝手に思いました。
  • 矢口さん:矢口さんが破局したとのニュースが流れましたが、自分も最近独りになった身なので、矢口さんはオイラと付き合うといいと思います。いやむしろ付き合うべき。
  • ハピサマ友人の結婚でのハピサマ披露は、失敗しました。敗因は明らかに練習不足。全員練習できたのが当日5分のみなので当然っちゃ当然の結果であります(苦笑)あと、コードのついたマイクはターン不可能だと痛感。
  • この一曲:映画『嫌われ松子の一生』を鑑賞し、BONNIE PINKが歌うテーマソング『LOVE IS BUBBLE』にハマりました。BONNIE PINKについては、中学時代にHeaven's KitchenやIt's gonna rain!あたりをTVやラジオで耳にして“英語っぽい発音の歌を歌う赤毛のおねーさん”くらいの認識しかありませんでした。なので『LOVE IS BUBBLE』がBONNIE PINKだと知ったときはそのギャップに非常に驚きました。いつの間にこんなエロティックに!と。耳になじみやすく、運転中によく聴いています。

LOVE IS BUBBLE

LOVE IS BUBBLE

  • サイト1周年:5月25日で、本家ササカマスパイスが開設1周年を迎えていました。実生活がイッパイイッパイで気付いておりませんでしたが、無事に1周年を迎えることができたのも、見に来てくださる皆様のおかげです。更新頻度が低くて申し訳ありませんが、これからもよろしくお願い致します。