ヲタリバビリ中

電波を受信するサ鬼太郎キャプテン(高感度性能)
ネット環境整備までには、少々の長い道程がありました。独り暮らしの時の自分は、地理的な条件からこのブロードバンドなご時世にISDNというえらくしょぼいネット環境で過ごしておりました。この春からは遂にADSL!やったぜ!と浮かれモードでしたが、いざ無線LANを取り付けてみると、自分の部屋は非常に電波の受信が不安定でネットをしていても切断されまくりという状況でした。知り合いのパソヲタあんちゃん(幼女萌え)に頼み込んで色々と接続の設定をいじってもらい、電波状態にムラこそあるものの切断はしないというレベルにまで何とかこぎつけました。
しかしいざ復帰してみると、ネット接続完了までの約1ヶ月ほどネットからもハロプロからも離れていたため、激しく浦島太郎状態です。せっかくADSLになったので、今まで落とせなかったでっかい動画を楽しもうと思っても、マウスを握る手が竦んで(?)しまうような怯えっぷり。以前のようなヲタに戻るために、リハビリの必要性を感じました。手始めにピタゴラスイッチの装置詰め合わせ映像を見てひとしきり感動。その後ハロプロ動画も落とすぞ!と勇気を振り絞ってDLしたのは、ブタの着ぐるみがSEXY BOY~そよ風に寄り添って~の振り付けを踊っている動画でした。とりあえずその映像を見ながら振り付けの練習をしていると、徐々にボルテージが上がってきます。少しずつヲタの血が蘇ってきます。そのまま日付が変わるまでリピート再生しながら1人で踊っていました。